人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高田渡と高石ともやを見た
昨夜、NHK教育10時から2人が出ていた。
高田渡なんかじいさんになっていて、相変わらず酒を呑みながら歌っていた。
昔と変わらない飴を口に含んで歌っているような歌い方は同じで、カッコ良かった。
TVを見ながら興奮してきた私は、ギターを引きずり出して彼にあわせて弾いた。
「生活の柄」を歌いだした時には、思わずバックのギターとコーラスをつけた。
高石ともやはおっさんって感じだった。
彼の歌も昔からよく聞き、特にナターシャ7の時のブルーグラス、アメリカ民謡などは
コピーしたものだ。その時はバンジョーを練習していたかな。
二人とも当時と演奏スタイルが変わってなくて、安心したと言うか、やっぱりというか
......。
見ていて、また彼らのように歌いたくなった。
今日、Sヤイリギターに弦を張りなおした。
by qwqgs823 | 2004-05-16 20:56 | 音楽
<< ハーモニカ 仕事がらみのゴルフ >>