人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショックでした
ショックでした_a0020336_19162169.jpg

ショックでした_a0020336_1932387.jpg
ショックでした_a0020336_1933073.jpg


先日の日曜日、偶然に黒アゲハ蝶の亡骸を見つけました。その瞬間、ハンマーで打たれたくらいの強い衝撃が全身を駆け抜け、呆然と立ち尽くしてしまいました。今まで蝶を追っかけてきて、蝶は元気だというイメージしかなくてこんな姿の蝶を見る事自体が不思議に思いました。現実の世界を見せつけられた感じです。いつも、憎たらしいくらい元気で飛び回っているのに.......。それが当たり前なんですね、この世に生まれてきて寿命を全うして土にかえる、万物はみなそうですね。写真を撮り終えた後、土に戻してやりました。
by qwqgs823 | 2004-09-02 19:53 | 写真
<< 締め切り前は戦争の如く 朝夕が過ごしやすくなりました >>