人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに仲間と
先週の土曜日、久しぶりにK君と呑んで歌いました。
K君は30年間呑んで歌ってLIVEをやってきた相棒です。
彼の家でビールで乾杯し、焼酎のロック、ジャックダニエルといろいろ変えながら酔ぱっらっていきました。バックミュージックには当然のように70年代のフォークが流れていました。いとうたかお「明日はきっと帰るんだ」高田渡「フィッシングサンディー」フォークル「イムジン川」中川五郎「25年目のおっぱい」など聞きながら気分よく酔いました。
そのCDが終わった頃ギターを持ち出し、歌いはじめました。
最初に歌ったのは「イムジン川」で最近特に好きになった曲なのです。以前から歌っていたのですが、若い頃に歌った「イムジン川」のイメージと今頃歌う「イムジン川」のイメージが自分の中だけなのですが違うんです。哀愁を感じるようになりました。歳のせいでしょうか!続いて、テレサテンの「時の流れに身をまかせ」を歌いました。好きなんです、この歌。ずっと昔にあこがれていた娘が歌っていたのを聞いてからレパートリーにしました(動機が不純)。その他何曲かオリジナル曲も含めて歌いましたが、彼の奥さんが身ごもっているので、我が子が生まれる時に作った詩を最後に歌ってお開きにしました。
K君、奥さんご馳走さまでした。
by qwqgs823 | 2004-06-14 20:40 | 音楽
<< 気持ちのいい天気だった 台風接近 >>