ブルース大好き
ピアノがある店で泡盛飲んで

憂歌団好きですよ。よく歌うのは「嫌になった」です。
高校生の時、そのギターを教わり、それ以来ずっとレパートリーにしています。

酔っ払った時にやるブルースはデルタブルースかテキサスブルースです。
デルタブルースはM.ジョンハートのコーヒーブルースとかHOT TIME...なんとかブルースで、テキサスブルースはライトニン.ホプキンスをアレンジしたオリジナルのブルース(有山じゅんじ風のギター)をよく弾きます。「バット ジャンキー ブルース」
を思い出してもらえば想像つくと思います。

「最近、どんな音楽を聴いていますか?」と問われたなら、ちゅうちょせずブルースと答えます。車で聞いている音楽はほとんどブルースで、なかに少々ソウルが混じっているってとこでしょうか。
聞くだけのブルースはたくさんあります。3キングから始まって
今は、ロベン  フォードにこっています。ジャズっぽいブルースが好きです。
機会があれば聞いてみてください。
いいですよ。
[PR]
by qwqgs823 | 2004-06-02 20:17 | 音楽
<< もう帰ろう もう帰ってしまおう... 頑張っている人たち >>